いいことみつけた!ダイエット倶楽部

【糖尿病患者さん向け】2分簡単エクササイズ ‐ストレッチ 上半身編‐

Pocket

糖尿病患者さん向けの自宅で簡単にできるエクササイズ動画を制作しました。
注意事項をご確認のうえ、ぜひ楽しんで体を動かしてみてください。

※注意事項
新しく運動をはじめる際には、事前に主治医に相談をしておきましょう。
疲れているとき、体調のすぐれないときは無理をせず、休息しましょう。

監修:公益社団法人日本糖尿病協会
制作:ノボ ノルディスク ファーマ株式会社

動画をご視聴いただきありがとうございます。
動画を気に入っていただけましたら、高評価ボタンを押していただけますと幸いです。
ご興味をお持ちいただけましたら、ぜひ【チャンネル登録】をお願い致します。

他にも以下の糖尿病患者さん向けエクササイズ動画投稿していますのでぜひご覧ください。

準備運動/ストレッチ編:

準備運動 気持ちよく体を動かそう

ストレッチ 肩・首回りをほぐそう

ストレッチ イスに座って下半身を伸ばそう

初級編:

腕を振って足を動かそう

イスに座って上半身を動かそう

イスに座って足を動かそう

中級編:

デスクワーク疲れを解消しよう

美しい姿勢を作る体幹を鍛えよう

腰を落として負荷をかけよう

しっかりワークアウト!

子供向け:

ジャンプ力を高めよう

バランス力を高めよう

きみはできるかな?

◆ノボ ノルディスク ファーマ株式会社の公式Twitter

◆ノボ ノルディスク ファーマ株式会社の公式ウェブサイト
https://www.novonordisk.co.jp/

◆糖尿病サイト
https://www.club-dm.jp/

ノボ ノルディスクについて

ノボ ノルディスクは、1923年創立のデンマークを本拠とする世界有数のヘルスケア企業です。私たちのパーパスは、変革を推進し、糖尿病および肥満症、血液系希少疾患、内分泌系希少疾患などのその他の深刻な慢性疾患を克服することです。その目的達成に向け、科学的革新を見出し、医薬品へのアクセスを拡大するとともに、病気の予防ならびに最終的には根治を目指して取り組んでいます。日本法人であるノボ ノルディスク ファーマは1980年に設立されました。