いいことみつけた!ダイエット倶楽部

お腹を凹ませると肩が上がる癖の直し方 – 肋骨と骨盤が連動しないようにする練習

Pocket

バレエレッスンでは「お腹を凹ませようとすると、肩が上がってしまうのが、どうしたらいいかわからないんです」というお悩みがとても多いです。
肩ばかりでなんとか動かそうとしても、お腹は働いていないこともしばしば。
そのヒントは、「肋骨と骨盤がお腹を凹ませようとする時に連動していないか?」をチェックすることです。
肩が先行してしまいお腹を凹ませられない人は、凹ませようとするほど肋骨が動いてしまいます。肋骨と骨盤の位置関係を変えずに凹ませられる腹横筋の使い方を身につけてみてください。
腹筋が弱くて腰痛持ちの人にもおすすめのエクササイズです。

バレエヨガインストラクター 三科絵理
ブログ http://blog.coruri.info
Instagram http://www.instagram.com/ballet_yoga
Twitter https://twitter.com/mishina_eri
Facebook https://www.facebook.com/eri.mishina
Line@ http://line.me/ti/p/%40balletyoga (またはLine@「@balletyoga」で検索)